法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『機動戦士ガンダムAGE』第21話 立ちはだかる幻影

次回予告でのガンダム大破は、シミュレーションのものだったか。上官がいいところにつれていくと語ったから、てっきり色街の類いかと思ったよ。前主人公のガンダムと現在のライバル機が現主人公のガンダムを圧倒するシチュエーションは良かったが、あくまで繋ぎ話かな。
フリットが登場して、威厳のあるキャラクターっぽくふるまい周囲もそう受け止めるが、主人公時代の描写が子供のまま終始したので、違和感が大きい。フリットが大人になるまでを描けないなら、やはりアセム編だけで物語るべきだったんじゃないかと思えてならない。