法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『戦姫絶唱シンフォギア』EPISODE7 撃ちてし止まぬ運命のもとに

崩れないどころか、キャラクター作画は整えたまま、濃厚な爆発エフェクト作画が堪能できたり。Bパートは回想多目ではあったが、主人公がパートナーと距離を取られる緊張感をカット割りの呼吸で描けていたと思うので、まあ。
しかし、自身の事情や心情を敵同士の台詞で説明していくのは、さすがに安易と思った。戦いを無くすために強者をつぶすという動機も、過去から様々なアニメで使われてきた設定なので、工夫なく素材のまま提示されても面白味はない。