法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『機動戦士ガンダムAGE』第12話 反逆者たちの船出

互いに読みあう作戦合戦に加えて、第三者としてUEが戦いをしかけてくる。
状況が変転する娯楽としては時間いっぱい楽しめたが、そもそも正規軍と対立する展開にする意味が伝わってこない。作中でのUEの立ち位置が、もっとしっかりしていれば、キャラクターの行動に納得いったかもしれないが。
あと、突発的に後半の戦闘で良作画が見られた。クレジットにいる面子から考えて三輪和宏の仕事かな。ただ、せっかくなら主人公の戦闘だけを担当する等して、映像上での差別化をねらっても良かったと思う。