法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『輪るピングドラム』20th station 選んでくれてありがとう

いろいろキャラクターが登場してきたが、今のところ人間と思われる側は、大きく二つの立ち位置にわかれていたことが明確になった。
思っていたより狭い範囲の人間関係に整理されたが、同じ出来事に対して被害と加害という異なる立場を描いていて、さらにそれぞれの立ち位置内でも齟齬があるので世界観は小さくなっていない。


でまあ、左翼としては、選ばなければならないようしむける社会そのものが間違っているといわなければならないんだろう。