法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

10月16日に秋葉原でデモを行なった排害社について

以前に在特会話との関連で言及した時は、まさか後日に話題となるとは思わなかった。
当時は在特会との協力団体か、もしくは在特会内で作られた集団かと思っていた。反天連デモへ在特会側からペットボトルが投げ入れられたという問題意識があり*1、それを投げた側からの証言として言及したにすぎなかった。しかし在特会幹部の逮捕は、協力してデモをする側や、デモを支持する側には、たいした打撃とならなかったらしい。
在特会側の報告もいくつかメモ - 法華狼の日記
とりあえず自己エントリ紹介ですます。販売しているグッズを見ての通り、2ちゃんねる界隈への帰属意識、もしくは2ちゃんねる界隈への広報意図を持っている様子がうかがえる*2


いずれにせよ、今確認してもペットボトルの投げ入れを堂々と誇らしげに記述しているあたり、今回のデモにおける暴力行為を疑おうとも、排害社への評価が変わることはないだろう。

*1:http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20100823/1282577403

*2:もっとも、グッズ販売ですませるなら、それだけで良かったのにとも思うのだが。