法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『フレッシュプリキュア!』第48話 驚きの真実!メビウスの本当の姿!!

良いとか悪いとかじゃなく、なんという1970年代な「驚きの真実」だ。
フレッシュプリキュア!』は新鮮さではなく過去回帰を目指しているという自説が、完全に裏づけられた気がする。


サウラーのフォローをキュアベリーの決め台詞で回収した小技は巧いと思ったが、やはりドーナツ大好きぶりをフィーチャーされたウェスターに持っていかれている。
あと、クラインは本当に存在意義が薄かった。ノーザとひとまとめにしても充分に全体の物語を進められたはず。