法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

「悪魔の証明」のフリーダムな使用法

JSF氏の願望 - 法華狼の日記

通りすがりの暇人 2009/10/13 21:05

「本文ちゃんと読め」か「過去記事にある」程度のコメントだろうに、そじゃない場合ふつうにJSFが出てきてるだろ、コメなり新記事で

初コメントで上記のような主張をしていたので立証を求めてみたら、最終的に下記のような主張を始めた。

通りすがりの暇人 2009/11/19 19:18

>実際に通りすがりの暇人さんが「検索」したと書いたのは(2009/10/23 19:01)のことであり、私が根拠を求めた後です。
 
俺が『適当に検索』とか『多かったみたい』としたのは、もしかすると見落としがあるかもしれんから
断言はしなかっただけなんだがな、無いことの証明は難しいからこその『悪魔の証明』だ
それで俺はあんたでも誰でもいいから「反論に対してJSFが出てこない事例」の提示を待ってるんだがな
んで、「反論に対してJSFが出てこない事例」があるなら出してみろっつうことなんだが、
あんたは出せるのか?「JSFの再反論が間違ってる事例」じゃないぞ、「出てこない事例」だぞ
記憶の限り無いし検索かけた限り無い、つってる奴に立証責任がどうこうつってもそりゃ難癖、
出せばいいだけの話だ、「JSFが出てこない事例」をな。「出てこない事例」を出せば
立証責任がどうこういわずに俺を完全論破!できんだがな、なぜそれをしない?

立証責任から逃れようとして「悪魔の証明」を用いる例は以前にも見かけたことがあるが、ここまでストレートなのは相当に珍しいので、記録しておく。
自分が始めた主張なのだから、もう少しまともな努力をしようよ。