法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2014-09-28から1日間の記事一覧

『ハピネスチャージプリキュア!』のナマケルダは王子様?!

ところで、第34話のAパート結末に登場したナマケルダと、Aパート後の劇場版CMに登場したジーク王子が似ていた不思議。 『ハピネスチャージプリキュア!』第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭 - 法華狼の日記 公式サイトのキャラクター紹介…

『ハピネスチャージプリキュア!』第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭

OPが劇場版映像を編集したものに変更。CMなども考えあわせると、今回にキュアプリンセスの想像した白馬の王子は、劇場版のキャラクターを引いたものらしい。 劇場版がほぼ完成して映像リソースに余裕ができたのか、今回は映像が全体として安定していた。マン…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第30駅 誕生日のお祝いは

先週につづいて大和屋暁脚本。ミオの誕生日を思い出したことから誕生日ケーキをつくろうとしたカグラが奮闘する一方、みんなは敵の攻撃で頭上にヒヨコを飼うはめになる。 浮世離れしているというか、感覚と模倣で生きているカグラを主軸にしたおかげか、これ…