法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-12-19から1日間の記事一覧

だからそれが態度評価

幼稚な無敵論法 - 法華狼の日記 冒頭の大屋教授のツイートをリツイートしていた[twitter:@sionsuzukaze]氏は、「ばっさりやな」*1という一言ツイートで態度だけを評していた。大屋教授の言説に妥当性を求めなければ、態度だけを評価できるのかもしれない。そ…

従軍慰安婦像があるのは西海岸のカリフォルニア州、テキサス親父が住んでいるのは東海岸のテキサス州

まず、従軍慰安婦問題についての「テキサス親父」の見解にさまざまな誤りがあることは、下記エントリふたつを示せば充分だろう。 「テキサス親父」が存在を確認した尋問調書は、たしかに重要だ……ただしそれは慰安所の非人道性の証拠としてであり、そもそも昔…

そもそも南京攻略戦の「貴重写真」はWikipediaにも収録されている

2ちゃんねるまとめブログ「保守速報」がとりあげ、はてなブックマークで批判されている件だが。 はてなブックマーク - http://www.hoshusokuhou.com/archives/34972823.html 指摘されているように、日本側が撮影しているのだから都合のいい場面のみをとりあ…