法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-11-24から1日間の記事一覧

『ドキドキ!プリキュア』第41話 ありすの夢!花がつないだともだち

米村正二脚本。第13話*1に登場し、四葉ありすとの因縁が描かれつつ、あくまでゲストキャラクターとして浄化されて終わった五星麗奈のフォロー回。 お嬢様の和解そのものは嫌いではなかったのだが、リアリティ基準の不安定ぶりに困った。ジコチュー化するキャ…

『最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』9話 緑の星! アルティメットだ流れ星!!

今回はリゾート惑星で水着サービス。あいかわらずの良作画で、弟の水着デザインが印象に残る。姉も泳ぎこそせずにパーカーをはおりっぱなしだが、なかなか可愛らしかった。 しかし主人公の気のゆるみから物語が転調。前回に解散した銀河七将の残党がルールを…

『聖闘士星矢Ω』第 80 話 時の王!氷河、絶対零度の凍気!

かつて水瓶座の黄金聖闘士だった時貞が、二級パラサイトとして立ちはだかる。前期は兄を殺した仇として栄斗が対立していたわけだが、今は私怨ではなく大義で戦っていると語らせて処理。 かわりに、水瓶座の因縁をもつキグナスの氷河が時貞を倒す。世代交代し…