法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-10-12から1日間の記事一覧

"日本の戦後、多くの子女がGHQの米兵にレイプされる事件が頻発したため、GHQの為に慰安婦を募集して、慰安所を儲けた。「女の防波堤」と呼ばれた。この話はぜんぜん出てこないし、クリントンも知らないのかな?" ←慰安所計画は進駐前だからデマ

エントリタイトルで引用したように、連合軍向けの慰安施設RAAにまつわるデマだが、tumblrやtwitterで拡散しているらしい。 もともと2ちゃんねるに書き込まれ、まとめサイトに採用された匿名の主張にすぎず、根拠も提示されていない。 http://blog.livedoor.…

『ラスト・ブラッド』

中編アニメ映画『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を香港とフランスの合作で実写化した作品。タイトルも原作そのままなのだが、なぜか邦題だけ変えられた。GYAO!で配信していたので視聴。 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v09926/ 原作は、手描き作画と3DCGそれぞ…

『トータル・イクリプス』の中盤を見るにつけ

やはり、第1話と第2話の延長線で、TVアニメ版オリジナルのエログロ帝国華撃団を展開するべきだった。第13話のアバンタイトルで過去を回想していた描写を見て、つくづく思う。 メインキャラクターが殺せないため、本編に入ってから緊張感がそがれることはなは…