法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-08-05から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダムAGE』第42話 壮絶 トリプルガンダム

Xラウンダーの超常能力を利用して遠隔操作する兵器を、超常能力の暴走で敵味方の別なく制御下におさめて周囲を攻撃するという展開は珍しく、楽しめた*1。唐突に登場したキャラクターのわりに、全てを圧倒する戦闘力に映像として説得力が出る。 しかし、Xラウ…

『スマイルプリキュア!』第25話 夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!

青山充一人原画。いろいろと古臭く、ある意味で懐かしい雰囲気があった。特に引っかかる場面はなかったし、中だるみもなかったので、見ている間は楽しめたが。それにしても水着になるのは妖精と鬼だけか…… 新EDは安定したクオリティでよかった。

『聖闘士星矢Ω』第 18 話 復讐の炎!蒼摩、因縁の闘い!

ここ最近に見た角銅博之演出で、最も良かった。東映以外ではノイタミナの『つり球』でもコンテマンとして参加していたが、どの程度まで色が出ているのかわかりづらかった。 帰郷した蒼摩が荒くれ者に囲まれる序盤は『ONE PIECE』のよう。小泉昇が作画監督な…