法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-06-04から1日間の記事一覧

「やらおん!」も乗っ取り騒動のころは同情意見が多かったのだけど

どんどん内容がひどくなっていったな、という印象が残っている。 しかしながら、乗っ取りをしかけたとされるハムスター速報が再開を告知する記事を読んで、下には下がいるという酩酊感を味わった。 http://hamusoku.com/archives/7149150.html そして、ハム…

アフィリエイトで金が動くこと自体は悪くない

アフィリエイトブログで儲けたいという考えは否定できないし、否定するべきではないだろう。広告等の収入を動機とせずに、ひどい内容を流しているサイトはいくらでもある。 私自身も、もしも月千円以上が稼げるなら、そういうブログを立ち上げようかと思うこ…

『あそびにいくヨ!』雑多な感想

バンダイチャンネル無料キャンペーンでDVD版の全12話をマラソン視聴。AIC PLUS+制作。 2010年に制作されつつも、5年から10年くらい古い設定のSFラブコメだが、原作が2003年に始まっているのでしかたない。ノスタルジアを描くには時代が近すぎるので*1、単に…