法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-05-26から1日間の記事一覧

世話になっている知人の友人の息子の悩み

その息子は、かつてそこそこの大企業につとめていたものの、心を壊して実家に戻ったという*1。 そのまま親の収入で生活し、携帯ゲームで時間をつぶして、一ヶ月で数万円も携帯代に消費してしまっていたという。きちんと心療内科へ通うべきではないのかとか、…

拡散をまとめたと称しているのに、断定や信用をまとめたという解釈がされている謎

先日の「虚構新聞」論争にかかわるような、Twitterで情報が拡散する問題について、興味を持てるTogetterがあった。 不適切不正確な題名の科学ブログが学者中心に拡散していく状態 #科学 #f_o_s #被曝 - Togetter サイエンスライターの方が著したMITのサイト…

「売国行為やめさせよう」と主張して、自国における表現や言論の自由を攻撃するという売国

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120524/plc12052412150010-n1.htm 東京で6月から開催予定の元従軍慰安婦をテーマにした写真展について、会場運営元のニコンが突然、中止を決めたことが24日分かった。インターネット掲示板には「ニコンに不買運動…