法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-03-25から1日間の記事一覧

絶対に参考にならないAmazonレビューコレクション

amazonレビューは政治的主張をする人たちに乗っ取られつつあった - 情報の海の漂流者 amazonのレビューに実際に購入したことを証明する機能がついたということが話題になっていた。 この制度については、商品を購入していない人が評判を上げるために絶賛レビ…

『機動戦士ガンダムAGE』第24話 Xラウンダー

アセムはカミーユというより、いわばカツやハサウェイの立場。ちゃんと鬱屈を重層的に描いていて、追いつめられたアセムの心情を理解しやすくなっているし、ドラマの中心にいるという意味で正しく主人公となっている。 そうした鬱屈を吹き飛ばすように物量が…

『スマイルプリキュア!』第8話 みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?

田中裕太演出。やはり昨年からのシリーズローテ演出家では頭一つ以上抜けている。 人間と妖精というサイズが異なるキャラクターをからめる物語をいかし、俯瞰や煽りを切りかえて作るカット割りのリズムが見事。教室内で多数のキャラクターの思考が交錯する複…