法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2011-10-02から1日間の記事一覧

『ファイ・ブレイン 〜神のパズル』第1話 迷宮にひそむ契約

アバンタイトルの崩壊作画がやたら良いと思っていたら、原画に重田智と重田敦司のダブル重田。他も、サンライズ作品とはいえ、意外なほど作画が良かった。ちょっと幼年誌向けのような単調なキャラクターデザインのため予告映像では作画に力がないと思ってい…

『スイートプリキュア♪』第33話 ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!

黒田成美演出、小林雄次脚本の、比較的に若手コンビ回。 この作品で最近に良かった回は、作品序盤で見せていた独自性の延長ではなく、過去の『プリキュア』シリーズの面白味を踏襲していたことが残念だった。その点で、今回は本当に良かった。 まず主人公2人…

『デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち』第55話 おれたち、デジモンハンター!

シリーズディレクターをえんどうてつやから貝澤幸雄へ交代し、リスタート。話数は連続しているので、「悪のデスジェネラルと七つの王国」だけでなく「時を駆ける少年ハンターたち」も副題と考えるべきか。 キャラクターデザイン協力に中澤一登が参加、『デジ…