法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2010-07-11から1日間の記事一覧

選挙に行く

意外に民主党が票を取ったものだと思う。比例区では自民を超えていたというのだから。それでも安易に消費税増税という方向性にならなそうなだけでも良かったと思う。 しかし谷亮子議員の誕生が早々に確定したことで絶望にとらわれてしまった。もちろん当選が…

『戦国BASARA弐』第一話  乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!

一期から監督を野村和也へ交代。初回およびOPのコンテ演出も野村監督が担当した。 他の主要スタッフは固定だが、かなり作品の方向性が真面目なものになったと感じる。もちろん他のアニメと比べれば充分以上にふざけているが、今回はOPからして明らかに不真面…

『ハートキャッチプリキュア!』第22話 ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!

……あまりに予想外な展開で、見終わった後はしばらく呆然としてしまった。まさか、このサブタイトルでキュアサンシャインの登場が次回予告だけとは誰が思っただろうか。 かなりの情報が事前に露出してしまっており*1、スタッフの作風からほとんど展開を予想し…