法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2008-11-06から1日間の記事一覧

ちくわ氏の責任転嫁、その他

http://www.tikuwa.com/index2.html*1 ところで、11月2日のオレの上記コメントは、コメント提示板に投稿してくれた方へのレスコメントなのだが、そのすぐ下にも同様に、法華狼氏に対する疑問や要望、批判などが盛り込まれていたので、ここにその一部を抜粋…

ちくわ氏の思う比喩

http://www.tikuwa.com/index2.html*1 メカAG氏がオレと同じ主張なのかどうかはご本人に確認をしたワケではないので不明だが、何某かの発言によって名誉毀損が認定された事実と、それによって表現の自由が制限されてるモノかどうかは全くの別問題だという認…

ちくわ氏の思うダブルスタンダード

http://www.tikuwa.com/index2.html*1 ひょっとして、ダブルスタンダードって言葉も、その意味も知らないんじゃ……!? なんて思い始めてきた最近。 ダブルスタンダードつまり二重基準については、回答をもらっていない件があるのだが。 なるほど、適切な引用…

『片眼の猿』道尾秀介著

帯の「完全正答率0パーセント!」という表現が誇大広告はなはだしいことを除けば、楽しめる作品だった。 もともと出版社のケータイ向けサイトで発表されたため、『密閉教室』*1のごとく短く多数の章で物語が分断されている。終盤には探偵ものっぽさを出すた…